
行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

ネットチラシと底値帳

f:id:otokuseikatsu:20160914013202j:plain

私は新聞を契約していないので

地域のスーパーのチラシを見れませんでした。

でも、最近スーパーもホームページがあって

そこにチラシがアップされているのを知り

活用しています。

ネットチラシは更新されると以前のものは消えているので、

過去の底値はネット上で確認することができません。

そこで私は

スーパーにおいてあるチラシをもらい

底値帳なるものを作っています。

チラシを切り取ってはってるだけで

たいしたものではありませんが、

わりと役立ってます。

 

スーパーの特価は周期があるようで

なんだか株価と同じです。

そのスーパーによって

定期的に安くなるものがあるので

底値帳で確認して

それを狙って買います。

悲しいことに仕事帰りにいくと

特価品は既に売り切れのこともありますけど。

 

自分の生活圏のスーパーの

特性を知り(何がいつ安いのかなど)

日常品のコストを下げるよう気をつけています。

入ってくるものが限られるなら

出すところで締めるしかないので、

なくなったらなんとなく買うのを

できるだけなくしたいです。

 

でも買い物にはいろいろ失敗もありまして・・・

つい大きなサイズを買ってしまって

使いきれなくて捨てることになったり。

また遠いところに自転車で買い物にいって

疲れてすぎてしまったなどなど。

 

新聞契約をしてない派遣女子さんは多いと思います。

ネットちらし活用してみてくださいね。

では♪