読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

Tポイントは貧困派遣女子を救う!日用品ふるさと納税まで♪

Tポイントを利用するおトクなサービスがあります。

しかし「ない袖は振れぬ」と

昔からいいますね。

まずはTポイントをためるところから。

Tポイントをためる

  • 普段の買い物、食事、ガソリンの給油、ネット通販でためる

これはそんなに意識しなくても、通常利用するお店を

Tポイントの扱いがあるお店にいったとき、

支払いといっしょにTポイントカードをだせば

お店の人がカードリーダーを通してくれるので

ポイントが付与されます。

私が主に利用するのは

TUTAYA、ファミリーマート、ガスト、旭屋書店です。

上記は大型の提携店ですが、

よく気を付けて近所を見ると、

個人商店でもTポイントに加入されているところもあります。

最近八百屋さんでもTポイント付与のところを見つけたので、

今後利用していきたいと思います。

ニッセンやヤフーでネット通販をよく利用する人など

たまりやすいですね。

車の給油にもエネオスを利用すれば

Tポイントがたまります。

Tポイント提携先早見表へ

 

 

  • 買わずにためる

私はヤフーリサーチに登録して、アンケート報酬を

Tポイントでもらっています。

アンケートに答えるときヤフーにログインするので、

ついでに、ヤフーズバトクで毎日くじなど数種のくじをひきます。

またTポイントの公式Tサイトへログインして

宝探しくじやCM視聴をして、Tポイントをもらいます。

上記はすべてヤフーIDがあればログインできます。

ヤフーIDは無料で作ることができます。

 

おおよそ、くじやCM視聴で

1日10ポイント(10円相当)くらいもらえます。

時間があまりないので私はしませんが、

Tサイトの中のご当地クイズなど

いろいろポイントがもらえるサービスがありますので、

じっくり取り組める人はもう少し金額アップできると思います。

アンケート報酬は案件によって変わるので

一概にはいえませんが、

月1500ポイント(1500円相当)くらいになりそうです。

 

  • クレジットカードを作成してためる

おすすめはYJカード(ヤフージャパンカード・Tポイント一体型)です。

カードをつくるだけで、Tポイントが5000ポイントもらえます。

5000ポイントとういうことは、5000円として使えるということです。

カードの利用によって、さらに2000ポイントもらえます

カード支払い100円につき1ポイントの還元率です。

さらに派遣女子の人はJCBで申し込むといいと思います。

通常派遣会社は市府民税の計算をしてくれないことが多いです。

計算してくれないので、給料引き落としもなく、

市町村から請求がきたら、自分で振り込まなければなりません。

そこでYJカードJCBを利用すると、

府民税の支払が1パーセントお得になる方法があるのです。

簡単にいいますと、

YJカードJCBからnanacoへクレジットチャージして

セブンイレブンにて、nanacoで市府民税を支払うんです。

するとチャージした金額分のポイントが1パーセント付与されます。

どうせカードをつくるなら、

いろんなおトクがあったほうがいいですね。

私は今年6月市府民税年額120000円の請求があったのですが、

1パーセントというと1200円です。

必ず支払うことなので節約効果は高いと思います。

nanacoへクレジットチャージできるカードは

かぎられています。

YJカードの場合JCBだけが、nanacoチャージに対応しています。

YJカード(JCB)は年会費無料、かつTポイント対応、

かつポイントがもらえるキャンペーン中なので、

本当におトクだと思うのです。

年会費無料【YJカード】

あらたにカードは作りたくないという人は

下記のリンクでチャージできるか確認できます。

nanacoへクレジットチャージできるカード一覧(nanaco公式サイト)

 

 

もう一つのおすすめはファミマTカードです。

こちらはファミリーマートをよく利用する人向けです。

ファミマTカードは還元率200円で1ポイントですが、

使用状況によってランクが変わって

よく利用する人はポイントが2倍~3倍まであがります。

ランクを上げる可能性のある人におすすめします。

 

Tポイントをおトクに使う

支払いをするとき

「ポイントを使います」

と言って、レジでTポイントカードを出せば

たまっているポイントで支払いすることができます。

通常それで終了ですが、もっとおトクに使うこともできます。

  •  ウェルシア薬局の1.5倍はすごすぎる

ウェルシア薬局が生活圏にある人は

本当におトクなのでぜひ活用してください。

毎週月曜日はポイント2倍デー。

ポイントが2倍もらえます。

もっとすごいのは

毎月20日

200ポイント以上のポイント支払い利用で

1.5倍のお買い物ができます!!! 

 つまり200ポイントで350円分購入できるんです。

私はこの日のためにTポイントをためているくらいです。

(2016年9月4日現在のサービスです。)

このとき私は絶対に必要なものを購入します。

具体的には、洗濯洗剤、食器洗剤、ティッシュペーパー、調味料などです。

あまりの出血サービスなので、いずれこのサービスはなくなってしまうのではと

すこし心配しています。

www.welcia-yakkyoku.co.jp

ふるさとチョイスでふるさと納税の支払い時に、

クレジット払いが利用できる場合があります。

そのときYJカードの利用で

ヤフー公金支払いを選択すると、

たまったTポイントを支払いに充当できます。

ふるさと納税だけでもおトクな制度なのに

YJカード作成時にもらえるTポイントを使えば

おトク度はさらに増しますね。

私は去年2万円寄付しました。

私の周りの派遣社員の人(事務系)も同額でしたので

平均的派遣社員はそれくらいでは?と思います。

お礼の品はお米とお肉を1万円づつ選択しました。

(お米は20kgもらえて、お肉は豚ですが1kgありました。)

おいしさにこだわる人にはお米は保存にはちょっと多すぎるでしょうが、

お肉は冷凍でくるので問題ありませんでした。

食費の節約半端ないです。

2万円のうち実質負担は2000円で、

残り18000円は還付金として返還される分と

翌年の税金から控除される分になります。

www.furusato-tax.jp

まとめ

以上、Tポイントをためて、

YJカード、ふるさと納税、ウェルシア薬局の利用で、

生活必需品のコストを削減し、

その際の余剰金は使ったつもりで

貯蓄にまわすというのはどうでしょう。

普段の生活をあまり変えることなく、

ストレスなく貯蓄に回せるお金ができると思います。

では♪