行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

お盆ですが働きます

明日8月15日月曜日は

お盆ですが働きます。

事務所の人も半分くらい

出勤されると思います。

私は派遣社員なので

働いた分だけのお給料になりますから、

休むと手取りも減ってしまいます。

正社員の人がうらやましいです。

昨年派遣法も改正され

改正前より余計に先が見えない状態になりました。

なんとか貯金をふやせないかなと思い、

節約、投資といろいろ試行錯誤中なんです。

 

さて明日の月曜日ですが

株価の動きって本当によくわかりません。

1円の円高で200円くらい下がると思っていましたが、

先週は全然そんなことはなく

どういうこと?と混乱しました。

そんなときは日経CNBCの番組を録画して

帰宅後見るようにしています。

解説者さんたちによると

・8月は取引高が低いことに加えて

 日銀さんが午前中の様子をみて

 午後買いを入れてくるから

 その影響を受けていること

・世界的に株バブルで高値になっていること

という理由で

円高でも株価が下がっていないとのことでした。

へぇ~そうなんだ。

いろいろ思惑あるんですね。

こんなかんじで私は株を

買うようになってから

ニュースや経済番組を

関心をもって

よく見るようになりました。

世の中の動きに

多少敏感になったかもしれません。

これは株をはじめてよかったと

思えることです。

 

経済指標はさておき

明日の月曜日には

株バブルでもいいから

私の持っている株が

あがってくれたらいいな。