読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

頭としっぽはくれてやれというけれど

ネットで株式

私は1年前からネット証券で

NISA範囲内のささやかな株式投資をしています。

だいたいが優待取得を目的に購入するのですが、

ちょっと方向性をかえて

これからはもっと取引もやってみようと思いたちました。

 

スーパー銭湯の極楽湯さんですが

優待で無料券がもらえるというので

560円のときに購入したのですが、

ずっと3000円程度の含み損をかかえていました。

まあ無料券もらえるし、いいっかな~としていたのですが、

何のニュースがきっかけでそうなったのか

知らないのですが

先週急に買い気配ストップ高というものでなっていて

うれしくなってすぐ売ってしましました。

560円→728円(100株)

でも今週900円くらいまであがっていたので

あらはやすぎたのねと残念感がただよいました。

 

また1050円で買ったGMOも

いつのまにかあがっていたので

売ってしまったら

1050円→1380円(100株)

さらに1420円くらいに上がっていました。

 

株格言に

頭としっぽはくれてやれ

というのがあります。

最高額で売れなくても

最低額で買えなくてもいいよっていう感じ?

株なんていつあがるかさがるか

わからないものだし

儲け損ねた額は頭としっぽだから

たいしたことないっていう意味らしい。

今回私も損をしたわけではないので

いいっかな~と思うことにします。

取得金で

双日 226円で200株

購入しました。

 

今週の株でおトク 49800円

(早くも今月おトク目標をクリアしてしまった!)