読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

上場してることって一つの目安だと思う

ネットでプチ稼ぎ

ポイントサイトも多々ありますが、

私が登録したのは

ポイントタウンとモッピー

この2社です。

2社とも上場しています。

上場するには審査があるので、

それなりにきちんとした会社なのだろと思います。

特にポイントタウンはGMOインターネットのグループなので

安心感がありました。

モッピーはスマートフォンの利用で、

ポイントがたまりそうな様子なので、

登録を決めました。

 

ポイントタウンで思ったこと:

登録後ポイントタウンのひととおりサイト内のゲームをしたり、

アンケートに答えたり、

広告やCMを見たりしてみましたが、

それだけではたぶん1日50~100円になれば

いいほうかなという印象です。

ゲームが苦手な人にはそれでポイントをためろといわれても

ちょっとつらいことでしょう。

私がいいなと思ったのは

実質無料で購入できる商品があることです。

商品を購入した後、

支払った分と同額のポイントの還元があるのです。

またポイントタウンにはお買い物保証制度があって

ポイントの還元がない場合、

ポイントタウンが保証してくれます。

ポイントのとりっぱぐれがないのはいいですね。

 

モッピーで思ったこと:

ゲーム、アンケート、広告のコンテンツは

ポイントタウンとさほど変わらない印象です。

ただスマホ利用の案件は、

ポイントタウンより充実していました。

スマートフォンのメールアドレス登録すると、

いろいろ優遇されるようです。

ですが、登録するとたくさんメールが送られてくるようなので

わたしは携帯のアドレスは登録していません。

(2社ともGメールのアドレスを利用して登録しました。)

 

まとめると、

私の感じるポイントタウンのメリット

・上場している安心感

・コンテンツ、案件が幅広い

・お買い物保証制度がある

私の感じるポイントタウンのデメリット

・20ポイントを1円相当の交換レートでわかりにくい

・サイト内のリンクが見づらい

・ゲームはめんどくさい

 

私の感じるモッピーのメリット

・上場している安心感

プライバシーマークの認証を受けている

スマホの案件が幅広い

・1ポイント1円相当の交換レートでわかりやすい

私の感じるモッピーのデメリット

・携帯のメールアドレス登録だけの優遇がある

・ゲームはめんどくさい

 

はじめたばかりなので、

たいしたことはわからないのですが

今のところこんな感じの印象です。