読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

見渡せば世界はポイントであふれていた

さほどポイントというものに関心がなかった私ですが、

いまやネット節約にめざめ、

そしてこれから

ネットプチ稼ぎに進もうとしています。

 

これまで各小売り店で発行しているポイントカードや

電子マネーWAON、nanacoを利用するくらいでした。

各ショップをネット通販で利用すると

購入した商品について

それぞれポイントがポイントがつくのは

私も経験していました。

しかし、

さらにポイントサイトというものに登録してから、

そのサイトを経由して物品をネット通販購入すると、

ポイントがポイントサイト付与分と

ショップ付与分の二重取りでもらえるということは、

最近初めて知りました。

これは去年株主優待ふるさと納税を知った時くらい

ものすごく衝撃を受けました。

なんというおトク感・・・。

そしてもうひとつ、

ポイントサイトのすごいところは、

登録してアンケートに答えたり

サイト内のゲームをすると、

それでポイントがもらえるところです。

新たにサイトに人を紹介しても

紹介ポイントがもらえます。

これらが私のプチ稼ぎの源泉のひとつになると思います。

 

おどろいたことにこの制度は

すでに10年くらい前からあったそうです。

私がいまここで書いていることは

知っている人にとっては

何をいまさらという感じでしょう。

一つのポイントサイトで

利用者累計500万人をこえているものも

あるそうです。

いきつけのお店でポイントカードをつくる以外にも、

ポイントの恩恵を受ける方法は

たくさんあるのだなと

本当におどろきました。

私の知らないうちに

ポイント制度はどんどん進化しているようです。

 

そこで

いろいろ比較検討したところ

ポイントタウン

モッピー

この二つのポイントサイトに登録しました。

 

次回は

登録したサイト

ポイントタウンとモッピーについて

その登録の経緯、利用状況について

記事を書いていきます。