
行子のネットでおトク生活

ネットを利用して おトクな生活を送りましょう♪ 大阪の吹田市・茨木市情報もお届けします。

              
「生きてるだけでお金はかかる」
求職中のの派遣女子仲間のつぶやきです。
せつなく身につまされます。
派遣にはボーナスも退職金もありません。
だったら、将来にむけて毎月3万円貯金をふやそう!
このブログはそう決意した派遣女子行子のネット副業・節約の記録です。
記事がみなさんのお役にたてば、うれしく思います。

2016年8月のおトク

おトクの記録

株式売却益 49800円

優待品    2000円(相当) 

インフォQ   200円(相当)

合計    52000円(相当)

でした。

やっぱり株取引は収益が大きいですね。

でも安定して利益を出せる実力はないので、

勉強しながらこれからもちびちびすこしづつ取引しようと思います。

アンケートサイトのインフォQは挫折してしまいましたが、

あらたにヤフーリサーチに登録しました。

はじめて間もないのですが、

こちらは私にあっているようです。

ヤフーリサーチにについてはまたご報告します。

8月はいろいろと用事がかさなりいそがしく、

おトク活動にあまり時間をさくことができませんでした。

来月は地道にがんばりたいと思います。

では♪

昨日のガストの続き

番外編

f:id:otokuseikatsu:20160827183046j:plain

イムリーにガストのクーポンチラシがポストにはいっていました。

ランチメニューは、みんなボリュームがありますね。

 

フリーのタウンペーパーのLivingに、ガストのクーポン付折り込みチラシがはいっていました。通常メニューから50円くらい安くなります。私はポストのチラシ類はあまりみないですぐ捨てていたのですが、クーポンチラシが入るなら、これからはよく見て捨てなければなりませんね。

 

 

ガスト最高

番外編

ネットを利用しておトクを満喫しようという趣旨からはずれますが、

ガストのことはぜひお伝えしたいです。

ガストはおトクで最高です。

 

ガストはクオカードでお食事の支払いができます。

株主優待でクオカードが取得できるので、

大変助かります。

クオカードには有効期限がないので、

うっかり使いわすれても失効しません。

株主優待券は半年とか1年で期限ぎれになることが多いのです。

かと言って、桐谷さんみたいに

チャリで爆走して

期限までに優待を何が何でも使い切るなんて、

そんなパワーは私にはないんです。

 

友人がガストをよく利用し、いい感じだというので、

ひさしぶりにガストに行ってみました。

価格帯の安さもさることながら、

ロイヤルホストなみにドリンクバーが充実していました。

炭酸系のコーラやファンタ、私の好きなメロンソーダもあるし

ソフトドリンクはオレンジジュース、カルピス、

何とかティーとか何とか茶いろいろ、

珈琲系はラテ、マキアート、カプチーノなどなどあります。

いっぱいお代わりしました。(超満足)

 

日替わりランチとドリンクバーで700円くらい。

そんな安いわけじゃないけど、これだけ飲んでたら

まあいいでしょう。

友人と3時間くらいしゃべって居座っていました。

 

そしてクオカード支払いもできるし

それにくわえてなんとTポイントがつきました!

(しかも次回来店で3倍付与になるらしい・・・)

f:id:otokuseikatsu:20160826191733j:plain

アンケート景品のドリンクバー無料クーポンまでついてきました!

 

なんかまたガストにいきたくなるけど、

そういう勧誘パターンなんでしょうね。

でもよく外食する人には

Tポイントもたまるし、

席もつめつめではないので落ち着けるから

おススメです。

 

 

 

 

日本管財(9728)さんから株主優待品のカレーが届きました

ネットで株式

f:id:otokuseikatsu:20160818223812j:plain

 

日本管財(9728)さんから株主優待品のカレーが届きました。

こちらの会社の優待品は、

カタログからいろいろ選べます。

カタログから選ぶタイプの株主優待は、

いろんな会社でよくありあますが、

私はたいていカレーを選びます。

おいしいカレーが届きますし、

それだけでご飯のおかずになるからです。

なにせこちらの神戸  牛の匠ビーフカレーは、

1パック500円のものです。

私がスーバーで購入するレトルトカレーとは

一味ちがいます。

お肉がごろごろ入っているし、

スパイスも本格的でした。

多分自腹では買わないと思います。

 

日本管財(9728)さんは年2回権利確定日があるので、

優待品は年2回もらえます。

配当も毎年3000円くらい出てるようです。

株価は現在割安状態になっていて、

(20150818終値)100株で156200円です。

 

株主優待をうまく組み合わせると

毎月なにか届くのでテンションあがります。

私は現物取引しかしないので、

まだ所有銘柄が少ししかありませんが、

これから少しづつふやせたらいいなと思っています。

 

本日のおトク 2000円相当

 

 

 

 

お盆ですが働きます

ネットで株式

明日8月15日月曜日は

お盆ですが働きます。

事務所の人も半分くらい

出勤されると思います。

私は派遣社員なので

働いた分だけのお給料になりますから、

休むと手取りも減ってしまいます。

正社員の人がうらやましいです。

昨年派遣法も改正され

改正前より余計に先が見えない状態になりました。

なんとか貯金をふやせないかなと思い、

節約、投資といろいろ試行錯誤中なんです。

 

さて明日の月曜日ですが

株価の動きって本当によくわかりません。

1円の円高で200円くらい下がると思っていましたが、

先週は全然そんなことはなく

どういうこと?と混乱しました。

そんなときは日経CNBCの番組を録画して

帰宅後見るようにしています。

解説者さんたちによると

・8月は取引高が低いことに加えて

 日銀さんが午前中の様子をみて

 午後買いを入れてくるから

 その影響を受けていること

・世界的に株バブルで高値になっていること

という理由で

円高でも株価が下がっていないとのことでした。

へぇ~そうなんだ。

いろいろ思惑あるんですね。

こんなかんじで私は株を

買うようになってから

ニュースや経済番組を

関心をもって

よく見るようになりました。

世の中の動きに

多少敏感になったかもしれません。

これは株をはじめてよかったと

思えることです。

 

経済指標はさておき

明日の月曜日には

株バブルでもいいから

私の持っている株が

あがってくれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

頭としっぽはくれてやれというけれど

ネットで株式

私は1年前からネット証券で

NISA範囲内のささやかな株式投資をしています。

だいたいが優待取得を目的に購入するのですが、

ちょっと方向性をかえて

これからはもっと取引もやってみようと思いたちました。

 

スーパー銭湯の極楽湯さんですが

優待で無料券がもらえるというので

560円のときに購入したのですが、

ずっと3000円程度の含み損をかかえていました。

まあ無料券もらえるし、いいっかな~としていたのですが、

何のニュースがきっかけでそうなったのか

知らないのですが

先週急に買い気配ストップ高というものでなっていて

うれしくなってすぐ売ってしましました。

560円→728円(100株)

でも今週900円くらいまであがっていたので

あらはやすぎたのねと残念感がただよいました。

 

また1050円で買ったGMOも

いつのまにかあがっていたので

売ってしまったら

1050円→1380円(100株)

さらに1420円くらいに上がっていました。

 

株格言に

頭としっぽはくれてやれ

というのがあります。

最高額で売れなくても

最低額で買えなくてもいいよっていう感じ?

株なんていつあがるかさがるか

わからないものだし

儲け損ねた額は頭としっぽだから

たいしたことないっていう意味らしい。

今回私も損をしたわけではないので

いいっかな~と思うことにします。

取得金で

双日 226円で200株

購入しました。

 

今週の株でおトク 49800円

(早くも今月おトク目標をクリアしてしまった!)

 

 

 

 

アンケートサイトは挫折

ネットでプチ稼ぎ

インフォQというアンケートサイトにも登録してみましたが、

早くも挫折してしまいそうです。

たしかに結構たくさんメールがきて

毎日コツコツできる人は

それなりに結果がだせるかもしれません。

が・・・、

やってみてわかったのですが

アンケートって結構時間かかるんです。

いろいろ趣向もこらした

楽しめるアンケートもあったのですが、

今あまり余裕時間がないので

仕事をリタイヤしたらまたしてみたいです。

ラインギフトになら100Pから交換できるので

とりあえずためた200Pを交換して

アンケート活動は休止したいとおもいます。

 

本日のおトク    200円相当